ご報告があります

*この記事は汁AdC企画(https://adventar.org/calendars/7176)の記事となっております

 

 

皆さん。この度、私めうは、結婚します。

 

お相手は一般女性声優です。

 

これからも汁の活動は続けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月13日

 

汁に新たな風が吹き抜けた____

 

婚活プロセカ部、始動____

 

部の目標は、(プロセカやっていいる)JKと結婚すること________

 

 

 

 

ついに、冬の寒波と共に汁にも婚活の波が押し寄せてきました。

 

友人の結婚、親から圧力、老後の不安、孤独の寂しさ、結婚してく推しの声優…

様々な荒波が「オタク」という岩を飲み込み、我々はついに、婚活という禁断の行為に手を出そうとしています。

 

皆さんは結婚したいですか?

 

私はしたいです。何故なら、結婚をすれば

 

 

f:id:meutti:20211216002643j:plain

こんな結婚生活や(すごい幸せそうですねハグする顔)

f:id:meutti:20211216003929j:plain

こんな可愛い嫁がいる

f:id:meutti:20211216004200j:plain

幸せに満ち溢れた

 

すばらしい結婚生活が待っている訳です(嫁死なね?

 

 

 

皆さんも結婚したいですよね?

 

しかし、この現実世界において、BTSのような顔面を持たない我々は、少なくともエロゲの主人公より能動的に嫁を探さなければなりません。

 

そう、婚活です。

 

 

 

私は数多な婚活を経験した男。

 

新たな旅路を歩む汁に、私の経験から何か一つでも助言にならばと思い、今回筆を取りました。

 

 

めうの婚活1 Twitter

 

はい。

 

いきなりこんなので申し訳ないです。しかし、少なくとも10年前は、ツイッターは確実に出会えたコンテンツであったのも事実なのです。(もしかしたら、今の方が出会えるかもしれないです。プロセカとか

私が中学生の頃、インターネットは少なくとも今よりアングラなモノであり、中学生からインターネットを始めた新参者は2chではなくツイッターに流れついたものだと、記憶しています。

で、中学生からインターネットに籠っている奴とか、大抵は社会から疎外された存在であると思うんですよ。

 

実際、私みたいに親にメシ食わせてもらって、教育受けさせて貰ってた健常者は少なくて、ネグレクトや両親が離婚した、等の何かしらの闇を抱えたフォロワーが多かったように感じます。(因みに私はツイキャス等で相手の話を聞いて相談に乗る、アドバイザー役をやってましたね(死にてぇ))

 

そんなことをやっている内に、コミュニティが出来上がり、偶々一人と住んでいる所が近かったので、会おう、って話になりました。(会う女も両親が離婚秒読みとかそんな境遇だったと思います)

 

まぁ中学生だったので、性欲もソコソコにあったはずですけど、いざ会うとビビッて手を出せるはずもなく、ちょっと手を繋いでキスして終わりとかそんなレベルでした。

 

んで、その後、彼女の両親が離婚して、島根に引っ越して、その後は連絡なしって感じでした(島根にはインターネットないからしょうがないですね)

 

その後は特に出会い厨ムーブはかましていないので、特にないですね。

 

 

結論 Twitterは婚活に向いている

 

*補足

汁の古参ことakg1919さんとはTwitterで2014年ぐらいからFFでした。始めて会ったのは大学ですけど

f:id:meutti:20211218222212p:plain

 (未知との邂逅の瞬間)

 

 

めうの婚活1.5 こえ部

 

これはTwitterのおまけみたいなもんですが、当時こえ部なるものが流行っていまして、様々なイケボ()を投稿していました。

利用者の半分以上は中学生~高校生だったので、今思うと、色々ポテンシャルを感じるコンテンツですね(汁声優もこえ部出身の可能性が微レ存…?)

f:id:meutti:20211218222511j:plain

 

 

結論 こえ部で婚活はもうできない

 

 

めうの婚活2 浪人ウィクロス

 

最近汁では、紙が流行っています。

となると、紙で婚活が出来るか皆さん非常に気になっていると思います。

 

高校3年生の12月頃、既にFGOにお熱で現役合格を諦めた強者(この強者の中には3浪した末に家業を継いだ坊主、千葉大学で3留を確定させたオタサーの王など、ホンモノが多いです)達が、「WIXOSS」をやろうと立ち上がりました。

 

その後、今は亡き横浜駅ダイエー2階にある、この世で一番自由な場所、として名高い「やおい書店」でウィクロスをしました。

f:id:meutti:20211218224301j:plain

(浪人生が酒飲みながら紙やってるのヤバいだろw)

やおい書店で、WIXOSS絵師の批判してたら晒されました。(あかばね許さねぇ)

 

で、WEBXOSSというWEB上でWIXOSSが遊べるサービスがありました(当然クソ違法です。今は閉鎖されてしまいました)

まぁADSみたいなもんです。

 

WEBXOSSで、「浪人ウィクロス部」という部屋を立てていたのですが、全く知らない人がいきなり乱入してきました(ルームパスワードは1919だったので、取り合えず困ったら1919か114514を入力すれば良い説は濃厚だと思います)

 

そして、乱入者のIDでツイッター検索すると、福岡の2浪しているカードゲーマーのアカウントがヒットしました(そういちではありません

 

彼とは、未だにボイチャしたりゲームしたり、年1ぐらいで会ったりするので、人の縁は奇妙ですね。

 

 

結論 紙は婚活に向かない

 

 

めうの婚活3 グリー

 

当時は若く、お金が必要でした。

 

はい、男性合唱団のグリーです。当然女はいません。

 

しかし、汁の前身である梵我はグリー出身の人間が多いというのも事実です。(あかげ、そういち、んがよぺ)

 

その後、梵我が汁になり、その後私と、ふせさんが、汁に参加しました。

そういう意味では、グリーが無ければ私は汁にいなかったと思います。

 

しかしグリーの実態は‥‥

 

f:id:meutti:20211219005153j:plain



(合宿所でいきなり泡風呂を作り始める異常集団)

まぁ、男子校ですね。

 

 

グリーの活動内容は8割が”教育”、2割が”解欲”です。(練習と遊びのことです)

 

団内に女はいない(年に1回女子大の(慰安婦)と飲み会する機会はあるらしい)

練習多くて地味に忙しいので、出会い厨する時間も無い。

 

 

 

結論 グリーは婚活に向かない

 

 

 

 

以上が、私の婚活です。

 

こう見ると、インターネットが馴れ初めとしてメジャーになりつつある、と言うのも理解できます。

そう考えると、婚活プロセカ部は非常に現実的な部活であり、汁メンの結婚式で

「プロセカの曲流しながら、謎の馴れ初めPVに初音ミクが出てくる」、という事もあり得ると思います。

(汁結婚ダービーは誰が1位だと思いますか?コメント待ってます)

 

 

皆さんも私と婚活プロセカ部して、JKと結婚しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEXT STAGE・・・・?

f:id:meutti:20211218234001p:plain